株式会社SENSI

トップネイリストAYAKA|SENSIでしか味わえない自分の才能を開花できる環境とは?

〔プロフィール〕
趣味:美術館巡り、旅行、アニメや漫画、映画鑑賞
得意なデザイン:フレンチガーリー系、ニュアンス系、絵画風デザイン

〔メッセージ〕
現在、Sensi StudioでTop nailist兼副店長として働かせていただいております。幼少期から絵を描くことが好きで、学生時代の絵画コンクールなどはいつも賞を受賞しておりました。また、小学生の頃は母親の化粧品を勝手に使いメイクをしたり、ネイル禁止の校則を無視してこっそりポリッシュアートをして登校したりと、美容に関することも好きでした。高校二年生の頃は、絵を描くことが1番好きだったので、将来の夢はイラストレーターやアニメーター、デザイン等に携わる仕事に就く事でしたが、当時の担任の先生から現実的に就職が難しい職種で道のりが過酷だと言われ、「じゃあ美術がダメなら美容にしよう、美容系なら手に職がつくし就職しやすいから反対されないだろう(笑)」という理由で美容専門学校へ進学しました。

私が通っていた専門学校では、最初の半年間はネイル以外にもメイクやエステ、モデル業、ブライダルといった美容業界全般を学ぶ学校でした。学びながら、メイク関係とネイリストどちらのコースを選ぶか悩んだ際、美容部員は自由に生きたい私にとって少し固さを感じたため、小学生からセルフでやっていて好きだったネイルの道に進むことを決意しました。
ネイルコースに進んでからはネイル関係以外にもパーソナルカラー検定やメイク検定、サロン衛生管理士など様々な資格を取り、学校内にある学生サロンで店長を務めました。

就職後、柏、六本木、銀座などのサロンに勤め、前サロンでマネージャーRihoさんと長い期間一緒に働かせていただき、オーナーの真美さんともご縁があり、Sensiで働かせていただく形となりました。今までできなかった絵画ネイルやアニメのモチーフネイルなど、ニュアンスネイル以外にも好きにやらせていただいており得意分野を伸ばせるサロンです。
ネイルだけでなく、アイブロウやチップ販売など様々な能力が活かせ、普通に働いていたらかなうことが難しいビューティーワールドジャパンの出展や、ネイル雑誌の掲載、表紙用ネイルチップの担当、著名人との交流など幅広く活躍できる場を作っていただけているのがSensiの強みだと思います。ネイル分野以外にも自分の才能を開花させるサポートをしてくれます。

オーダーでお任せデザインも多いので、自分を表現する場が多く、カウンセリング力やデザイン力も強化されるのと、高級ホテルやテーマパークのようなホスピタリティを大切にしているのでホスピタリティマインドの向上もできる職場です。